トピアプロジェクト  お問い合わせ | リンク集 | プライバシーポリシー
〒901-1111 南風原町字兼城339-40
E-mail: hidenobu_topia10@yahoo.co.jp



那覇市文化協会

2017年11月29日
那覇市広報企画 うちなーぐちやあじくーたー
2017年11月28日
民族の炎ー自己決定権の戦い
2017年9月22日
ふるさとのふとぅわ(言葉)
2017年9月21日
どうか(同化)していた  
2017年8月26日
「しまくとぅば」と「うちなーぐち」
2017年8月10日
県議会に請願 しまくとぅば条例に魂を込めて 
2017年8月7日
トピアファームで健康管理しています
2017年7月21日
しまくとぅばの日条例に魂を!
2017年4月30日
しまくとぅばの普及 需要は掘り起こせる
2017年4月13日
母語を忘れたカナリヤ・ウチナーンチュにならないで
2017年3月22日
しまくとぅばの普及継承 那覇市長に要請
2017年3月9日
うちなーぐち翻訳をサポート 観光客誘致に期待
2017年3月7日
しまくとぅば普及継承へ話者増やしたい
自己主張する島の言葉 
2017年1月17日
しまくとぅば話者41% 調査ごとに減少
2017年1月12日
しまくとぅば 魂の言語 
2016年10月22日
しまくとぅばボランティア養成講座 チビラーサン93歳の講師
2016年10月7日
ハワイ語復興に学ぶ 世界ウチナーンチュ大会連携イベント
2016年9月9日
しまくとぅばの保護・強化条例制定を要請
いきいき・ゆんたくサロン
2016年8月19日
名作歌劇 泊阿嘉でうちなーぐち部会講座
2016年7月23日
琉歌名人 宮城朝喜さん
2016年7月8日
しまくとぅばボランティア養成講座 受講生募集
2016年5月16日
琉球新報 読み比べ聞き比べ
2016年3月19日
しまくとぅばを学ぶ権利~言語の権利に関する世界宣言~
2016年3月11日
うちなーぐちや あじくーたー ~那覇市広報誌シリーズ企画~
2016年2月18日
喜劇 猿ぬ生肝(さーるーぬ なまぢむ) 好評!
2016年1月20日
方言という認識を改めたい! ~しまくとぅばは独立言語~
2015年12月23日
うちなーぐち部会 喜劇に挑戦
2015年11月26日
琉球史劇 火城 ~琉球国劇 組踊誕生~
2015年11月10日
しまくとぅば教育センター設置で県に要請
2015年10月7日
那覇市市民文化発信事業 うちなーぐち講座開始
2015年9月29日
笑い考現学・笑いの効用
2015年9月27日
魂の飢餓感 沖縄の正論を主張し続けよう
2015年9月23日
うちなーぐち部会 玉那覇朝子さんが教本出版
2015年9月16日
島々ぬくとぅば 語やびら大会 7組11人が熱弁
県立しまくとぅばセンターの設置要請
2015年9月9日
うちなーぐち受講生募集 那覇市文化協会
2015年9月7日
指小辞・ぐゎーに肝心(ちむぐくる)
2015年9月6日
ハワイに学び学校教育にも しまくとぅば復興を県政課題に
2015年7月7日
島々ぬくとぅば 語やびら大会 9月12日 パレット市民劇場
2015年5月20日
テスト投稿(ギャラリー)
2015年4月26日
しまくとぅばへの関心高まり実感
2015年4月24日
まういふみ
2015年1月16日
海邦養秀 琉球史劇「青年王・尚温の夢」を上演【18日 那覇市民会館】
2015年1月15日
14年 うちなーぐち部会10大ニュース
2014年11月10日
うちなーぐち講座 成果発表 活動報告&お知らせ
2014年10月2日
島々ぬまくとぅば語やびら大会 いっぺー いーりき(面白い)さいびーたん
2014年8月19日
島々ぬくとぅば 語やびら大会!
2014年2月18日
主要施策の柱をうちなーぐちで
2014年1月23日
うちなーぐちや あじくーたー記事紹介
2013年11月19日
琉球史劇 大新城忠勇伝を制作上演
2013年10月1日
那覇市広報「市民の友」に新企画
2013年9月26日
島々ぬくとぅば 語やびら大会
2013年8月28日
島々ぬくとぅば 語やびら大会
2013年7月16日
那覇市幹部がうちなーぐち ゆんたく会
2013年7月1日
那覇市うちなーぐち発信事業
2013年5月30日
那覇市がうちなーぐち講座
2013年4月25日
うちなーぐち部会 ゆんたく会発足
2013年3月21日
翁長雄志那覇市長 うちなーぐちで主要施策の市政方針演説
2013年2月14日
那覇市文化協会うちなーぐち部会
2012年9月9日
島々ぬくとぅば語やびら大会
2009年3月7日
琉球吟遊詩人 アカインコが行く公演
2006年3月20日
「しまくとぅば」普及促進 那覇市議会が宣言を決議